2014-12-27

2014年ありがとうございました。2015年もよろしくお願いします。

Luxembourg


あっという間にもう2014年が終わりますね。
今年もたくさんの場所へ出かけることが出来て、たくさんの方々にお会い出来て、
楽しい1年となりました。
たくさんの方にありがとう とお伝えしたいです。


SARAXJIJIのアトリエは本日まで作業しております。
お受け取りの方、今年最後に遊びにいらっしゃる方もあり、
私達も今年に感謝し、来年に向けて気持ちを新たにしながら
1年の締めくくりをします。


2015年は、スタッフ揃ってのアトリエは1月8日からスタートします。
年末にWEB SHOPを久しぶりにOPENしますので、お正月にゆっくりと
見て頂けるかと思います。
デリバリーは1月5日からの予定です。
SARAXJIJIアイテムのほんの一部ですが、定番と企画外のアイテムなども
ありますので楽しみにして頂けたらと思います。


2015年の新しいカタログは3月発行(目標)で
春夏の展示会は4月からスタートします。
また来年もたくさんの場所へ出かけ、たくさんの方々とお会い出来ることと
楽しみにしながら、過ごしたいと思います。
どうぞみなさまもお体ご自愛されて、よい年末年始をお過ごしくださいね。

2014-12-02

みなさまありがとうございます。デリバリー頑張ってます。



































もう師走ですね。
すっかり冬らしい気候になって寒さも増してきています。
みなさま体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか。


今年の秋冬のアイテムをお取引先や展示会でご注文くださった方々へ
お届けする為に、
SARXJIJIのスタッフ・各生産担当・それに関わる様々な方の手によって
日々業務を行っています。


こうやって寒くなってくると早く着ていただかなくては、
早く手に取っていただかなくてはと焦る気持ちが増してきます。
それでも、納期を重んじて雑な仕事になっては本末転倒なので、
自分達や生産にかかわる方々が体調を崩さないように
丁寧に粛々と作業を進めています。


アイテムによっては遅れの出ているものもあり、
焦る気持ちからくるミスなどもあり、
お取引先やお求めくださった方々へお詫びさせて頂いておりますが、
「大丈夫です。楽しみに待ってます。」 と温かい言葉をかけて頂いています。
「実際に使ってみて、とても着心地がよかったから
また欲しいです。」などともお声かけ頂きます。
本当にありがとうございます。


いつも思うのは
SARAXJIJIを気に入ってくださる方々というのは
こういう温かい方々だなあということです。
そういう方々に支えていただいたから15年という日々を続けてこられたのだと
感謝の気持ちでいっぱいになります。


みなさまの温かいお言葉は、スタッフ・生産担当に出来るだけお伝えしています。
常々 喜んでもらいたいという気持ちで携わってもらっているからこそ
そういう言葉がとても嬉しいからです。
チームSARAXJIJIの糧となるからです。


今までも これからもきっと
小さなアトリエです。
大きくすることが目標ではありません。
着たい・身につけたいと思ってくださる方
喜んでくださる方がいる限り続けていくことが目標です。


ここ数年 たくさんの方々のおかげで
少しずつですがよい方向へ変化出来ています。
仕事がらみとは言え
ヨーロッパに2週間滞在することも出来ましたし、
年々 ご希望くださる方が増えて
この仕事を助けてくださる方々にも恵まれてきています。
まだまだ至らないところが多いですが、
年末に向けてのデリバリーと
来年もまた喜んでいただけるようにと準備も頑張ってます。


これからも温かく応援頂けると嬉しいです。


SARAXJIJI Hiromi Noda





2014-11-20

「COLOR BATON」ご来場ありがとうございました!順次デリバリーを進めております。

cafe neiさんの敷地内にある
美術館で開催した
宝島染工さんとのイベント
「COLOR BATON」は
5日間盛況の中
無事終了致しました。


宝島染工さんの色の世界と
たくさんの
dansko&OTZ shoesと
SARAXJIJIの素材感を
同時に楽しんで頂けたようで
開催した私達もとても
充実した5日間でした。


mammoth coffeeさんの
コーヒーを飲みながら
YANO CAKE TEN MOKU
さんのケーキを楽しそうに
選んだり
家具のお尋ねもたくさん
ありました。


時々 cafe neiの猫たち
シロとクロも
遊びにきてくれました。笑
ご来場くださったみなさま、
携わってくださったみなさま。
楽しい5日間をありがとう
ございました。











さて。SARAXJIJIはずっと、順次入荷したアイテムを
都度都度にデリバリーしております。
ぎゅっと寒さが増してきて
注文したあのアイテムはまだかしら…と思いを馳せてくださる方も
いらっしゃるようです。


ひとつひとつ たくさんの方々に関わっていただき
丁寧に仕上げてもらってますので
なかなかご希望通りのデリバリーでないことも多々あるかと思います。
あの人が喜んでくれたらいいなあ という想いで
関わるスタッフも 私たちも 頑張って準備しておりますので
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

2014-11-01

展示会終了。練馬copseさんにてありがとうございました!11/15(sat)〜今年最後のイベント「COLOR BATON」

まだまだ暑い時期に秋冬展示会の準備が佳境だった頃から
ダッシュで駆け抜けた感のある今シーズンです。


9月に静岡テクラさんからスタートして長崎List:さんへ移動し
10月11日に愛媛jumonさんでの展示が終了したら
今年秋冬展示最後の会場 練馬区のcopseさんでの展示会が
10月26日に無事終了致しました。


滞在させて頂いた日以外は、copseの小森さんに逐一ご連絡をいただきながら
お客様にご対応いただき、
終了後もお客様からのお尋ねが多かったそうで大変だったかと思います。
今日ようやく商品がアトリエへ戻ってきました。
1展示がだいたい10日前後で、次の展示までの期間が7~10日という
かなりタイトなスケジュールでしたので、
開催していただいたお取引先のみなさまには慌ただしい搬入搬出となってしまい
ご迷惑をおかけしました。
それぞれにご来店くださった方々には楽しんで頂けたようでなによりです。


シーズン前にお取引先各所から入るオーダーを集計しながら
ある程度多めに生産手配をかけつつ、受注内容を確認しては追加で手配するなど
開催中は常に自分もパソコンをにらめっこしながらさらに集計したり見積りしたり。
随時入荷する商品を検品しては出荷してを繰り返しながら
各所へまた新たに依頼の手配をかけたり。
常に頭の中がぐるぐるしていた為、ご迷惑をおかけした方もあったと思います…。
ごめんなさい…。


そしてこれからさらにデリバリーが増えていきます。
いろんなアイテムがどんどん入荷してきていて、それでもまだ
今シーズン分の半分行ったでしょうか…。
連日Nちゃんがサクサクと検品してくれるので助かってますが
少ないスタッフでデリバリーするので時間がかかります。
まだまだ生産中、これから生産に入るものもあります。
お待ちくださっているみなさま、頑張ってますので少々お待ちくださいね。


あと 今年最後のイベントで、宝島染工さんと一緒に合同展を開催させて頂きます。


2014.11.15(sat) - 11.19(wed)
COLOR BATON
@Museum in Cafe nei

うちのワビサビシリーズを染めて頂いている宝島染工さんの
オリジナルブランドの展示、
danskoとOTZ shoesの秋冬コレクションの展示、
SARAXJIJIも現物のみとなりますが定番や秋冬アイテムを展示します。
宝島染工さんは今回もいろんな素材を染めていらして
アートのような そんな展示も楽しめるのではと
参加する私もとても楽しみにしています。
danskoとOTZ shoesの展示は毎年2回 当アトリエで開催していましたが
この美術館でさせていただくにあたって
以前から九州各地からお越し頂いてたことを思うと
ちょっと来やすくなったかな と思っているところです。


美術館の場所は大牟田市Cafe neiさんの建物の隣りにあって
天井が高くて趣きのある空間です。


ディスプレイとして靴を履くときに使ってほしい
プロダクトデザイナー二俣公一さんの椅子「SHOE STOOL」の展示や
ハンガーなど服をかっこよく片付けたくなる
建築家 倉田裕之さんの家具「Cavalletto」の展示、
鹿児島で評判のYANO CAKE TEN MOKUさんのケーキ販売や
上石神井の自家焙煎のお店mammos coffeeさんの豆でコーヒーをお淹れしたりと
(豆の販売も限定数で予定してます)
この空間自体も楽しんで欲しいイベントになると思います。


もちろん
Cafe neiさんでのランチやティータイム、敷地内にあるコンテナのshop
SAMMELNさんで素敵なものを物色したり、
癒しも兼ねてLa margeさんやSalon de ninaさんでマッサージもアリです。
ぜひ遊びにいらしてください。




2014-10-08

10月11日まで愛媛Jumonさんにて展示会開催中、次回は10月18日から練馬区copseさんです。

2014.10.4(sat) - 10.11(sat)  11:00 - 17:00
SARAXJIJI展
〜SARAXJIJIのお洋服と江籠正樹の木の彫刻達〜
@愛媛Jumon


今回で展示会開催は4回目となるJumonさんに
6日と7日の2日間 お邪魔してきました。
台風の影響による悪天候にもかかわらず
たくさんの方が楽しんでくださっていました。

定番アイテムも在庫切れのものが出ていて受注生産だったり
今 生産中だったりご注文後の生産だったりのアイテムもありますが、
現物やサンプルを見てご試着いただける機会としては
こういう展示会の時が1番だと思います。
(デリバリーの優先関係上、
アトリエにも入荷出来ないアイテムもありますので…)

江籠さんの木工作品、mammamiaさんのコンフィチュール、
古谷朱里の器もとても人気で
みなさんが楽しそうにJumonさんのギャラリー内で
過ごされていました。

引き続き11日(土)まで開催中です。

















































11日(土)までJumonさんにて展示させて頂いた後は
10月18日(土)から東京都練馬区copseさんにて展示会が始まります。

copseさんでの開催は今回で3回目。
福岡の風亜さんの素敵なアクセサリーとコラボレーションして頂きます。
ちょうど秋晴れの気持ちがいい季節なので
石神井公園とのお散歩コースにはぴったりです。
ぜひこちらもお立ち寄り下さい。




2014.10.18(sat) - 10.26(sun)  11:30 - 17:30
Autumn clothes 〜SARAXJIJI × 風亜
@練馬区copse 





2014-09-30

長崎List:さん展示会終了しました。10月4日(土)より愛媛Jumonさんにて展示会です。

長崎List:さんでの
展示会にて
たくさんの方に足を
運んでいただき、
在店中もいろんな方と
お話して
楽しい長崎を
過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。


春に引き続きでしたので
SARAXJIJIを着ていらして
くださったり
chanowaのお茶会を
とても楽しそうに
過ごされていたり。
きっとみなさん日々忙しく
頑張っていらっしゃる
合間の貴重な時間として
リラックスされたのではと
思います。


暮らしを楽しむという
共通点のあるchanowaさんと
ご一緒出来て
本当によかったと思います。


夜は松井さん、chanowaのお2人、
スタッフNちゃんと5人で
潮の香りを味わいながら
美味しい中華をいただき
花火まであがって
素敵な長崎の夜を堪能しました。
長崎 いいところです。
松井さんにも
しみじみお伝えしました。
またお邪魔したいです。





あまり間が開かず、次の展示会が始まります。
次回は愛媛Jumonさん。
企画展のみのギャラリーですが、いつもコンスタントにご案内してくださいます。


2014.10.4(sat) - 10.11(sat)  11:00 - 17:00
SARAXJIJI展
〜SARAXJIJIのお洋服と江籠正樹の木の彫刻達〜
@愛媛Jumon


今回も木工作家 江籠正樹さんとご一緒の空間で
秋冬アイテムを楽しんで頂けると思います。
ひとつひとつ手作業で作られる
江籠さんの作品は、カトラリーなどの生活道具をはじめ、
外国の絵本に出てきそうな独特の表情をした人や動物の作品など
どれも趣があって、私自身江籠さんの作品のファンです。
ご本人もとても優しくシャイな方で、
会う度にほのぼのしてしまいます。
また作品とご一緒出来るのが嬉しいです。


SARAXJIJIのアイテムも定番アイテムをはじめ、柔らかなウール素材のものや
カシミヤニットなど充実しています。
どちらの展示会でもみなさんがたくさんご試着されて
楽しんでくださってます。
手にとり、実際に身につけて感じること、
誰かが着ている姿を見て発見すること、いろいろあるようです。
写真ではなかなかお伝え出来ない素材感は
実際に触れてみることで見た目だけでは感じられないものが伝わるようです。


jumon さんへは10月5日(日)と6日(月)に在廊させて頂きます。
またお会い出来るのを楽しみにしています。


ウールハイゲージCネックOP :  heather - orange


2014-09-23

今日23日(火・祝)から 長崎List:さんイベントフロアPUBLICOにて展示会です。

SARAXJIJI EXHIBITION 2014
2014.09.23(tue/holiday) - 29(mon)

9.28(sun) chanowa お茶会 3部開催

今日からいよいよ長崎での展示会が始まります。
昨日までイベント開催されていたPUBLICOさん。
1年を通して オーナー松井さんのアンテナでセレクトされた企画展や
ご縁のある方々のイベントなどが コンスタントに開催されています。

松井さんのお忙しさは私の想像を超えるものですが
そういうのをあまり感じさせない チャーミングな方です。
昨夜も松井さんとお電話で打合せをしながら
彼女の人柄にホッとしたり クスッと笑ったりしましたが
春に引き続きこの秋も
彼女の手から長崎の方々に見て頂けることがとても嬉しく思います。

FBページにも掲載させて頂きましたが
List:さんのある日新ビルはご存知の方も多いと思いますが
長崎でも2番目に古い建築物だそうです。
この空間に佇んでいると なんだかとても落ち着くのです。
松井さんにそうお伝えしたら よく言われます と笑ってました。

SARAXJIJIのコンセプトとして
そういう味わいのある空間で違和感なく
心地よく着られる服 というイメージを私自身持っています。
その人に馴染む その空間に馴染む
服そのものが主張するのではなく
誰がデザインしたものかなんて関係なく
ただただ その人らしく その場所らしく馴染むこと。
そうなればいいな という想いがあります。
PUBLICOの空間は そういうイメージをとてもよい感じで
膨らませてくれます。

気に入ってくださる方の手元へ届くようにと願いつつ
日々慌ただしく過ごしていますが、
こうやって 丁寧にお伝えくださるオーナーさんのもとで
直接いろんな方とお話出来ることは
モノヅクリに様々な形で還元されています。

今回もchanowaのお2人とご一緒出来ます。
それもとても楽しみです。
この空間でのお茶会は きっと格別なはずです。


PUBLICOさんのすべり出し窓はヨーロッパの風景を思わせます。

2014-09-17

静岡テクラさん展示会終了しました。9月23日から長崎List:さんにて展示会です。

静岡 テクラさんでの展示会が16日で終了致しました。
期間中お邪魔した際も、たくさんの方とお話出来て
春にお求め頂いたアイテムを着ていらっしゃってくださる方あり、
お手持ちのSXJとの秋冬アイテムのスタイリングをご相談くださる方あり、
たっぷりとSXJでいろんなスタイリングを試してくださった方あり…
今回も静岡のみなさんに楽しんで頂けたようで嬉しいです。
ありがとうございました。


danskoOTZシューズ夏椿さん白樺かごのユーリさん
陶芸家の工藤さんの作品等と
日々の暮らしを楽しむというライフスタイルを共通点として
ご一緒出来たことにも感謝です。
テクラの宮入ご夫妻 ありがとうございました。
ご注文分は順次生産していきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。


次は9月23日から長崎List:さんにて展示会が始まります。
List:さんも前回は春夏でしたので、また違ったバリエーションで
ご覧頂けるかと思います。
今回もchanowaのお2人のお茶会やお菓子の販売があります。
ちょうどお茶会のある28日に、私も在廊させて頂きます。
秋らしい栗のスペシャルデザートを頂けるそうです…。
(私もお茶会に参加したいです…)



SARAXJIJI EXHIBITION 2014
2014.09.23(tue/holiday) - 29(mon)
@長崎List:(PUBLICO)

chanowaお茶会 09.28(sun) 要予約
SARAXJIJI designer 在廊日 09.28(sun)


リンクルリネンカシュクールBL / GR


2014-09-01

静岡 うつわ暮らしの道具テクラさんから秋冬の展示会がスタートします。

SARAXJIJI 2014 A/W collection
ユーリの森の白樺かご展

2014.9.6(sat) - 9.16(tue)
11:00 - 18:00
(close  9.10 wed)

この秋も静岡のうつわ暮らしの道具テクラさんにて展示会を開催して頂きます。
SARAXJIJIからは定番アイテムを始め
天然染めのワビサビシリーズのアイテム、
ウールニットなどの秋冬アイテム、
オールドリネンのような風合いのリンクルリネンアイテムなどの
新作を展示致します。

SARAXJIJIからのオススメとして
danskoやOTZシューズ
夏椿さんのおやつなども展示販売されます。

北海道白樺の木から生まれる「ユーリさん」の白樺樹皮のかごや
白樺の木肌のような工藤和彦さんの陶器の展示も
同時開催です。

7日(sun)・8(mon)は野田も在廊しています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。













































また web siteがちょっとリニューアルしました。
作業中の為 web shopなどもこれから新しくなりますが
もっと見やすくなるようにと思っています。


あとひとつお知らせ。
KINFOLK magazineの新しいvol.13がポートランドから届きました。
今回の号は秋冬バージョン。
きどらないKINFOLKらしいライフスタイルが垣間みれます。
web shopがリニューアルしたら このKINFOLKも掲載したいと思います。





2014-08-14

8月16日から18日まで大牟田市SAMMELNさんにお邪魔します。

8月1日からOPENされている大牟田市のSAMMELNさんにて
SARAXJIJIのお取扱いが始まりました。
(cafe neiさんの敷地内にあります。)
今月は夏物をメインにいろいろと置いて頂いています。
とてもご好評頂いているとのことで…ありがとうございます。
SAMMELNさんのご紹介はSARAXJIJI FBページでもしています。


16日から18日までは私もSAMMELNさんにお邪魔していますので
お時間合えばぜひ遊びにいらしてください。
入荷してきたばかりの天然染めアイテムwabi-sabiシリーズのパンツや
ツイルリネンボーダーのパンツなど若干追加持参致します。


web shopの作業が…なかなか出来ませんので
可能な方はぜひSAMMELNさんにいらしてくださいね。
アトリエにもアポイントいただき みなさまお越しくださってます。
もう半袖のアイテムがかなりなくなってしまってますが
どうぞお気軽にご連絡ください。


9月からは各所で秋冬展示会を予定して頂いています。
下記ご参考までにお知らせ致します。
また詳細は随時お知らせ致しますね。


9月6日(土)〜16日(火)静岡 うつわくらしの道具テクラ
9月23日(火・祝)〜29日(月)長崎 List:(PUBLICO)
10月4日(土)〜11日(土)愛媛 jumon
10月18日(土)〜26日(日)東京都練馬区 copse


cafe neiの敷地内にあるSAMMELN。
福岡県大牟田市宮部155-1
OPEN  11:00 - 18:00
CLOSE Thursday
MAP






































藍と他の草木を混ぜて落ち着いた色に仕上がったネイビーのパンツ。
色移りがあまりないので使いやすく、よい風合いが楽しめます。

2014-07-26

web shopのアイテム掲載は8月初旬を予定しています。

本格的な暑さになってきました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


各お取引先にも随分さまざまなアイテムのお届けが出来て
アトリエへのお問い合わせも落ち着きましたが
web shopのアイテム掲載のお問い合わせは引き続き頂いております。
なかなか掲載が進まず…申し訳ありません。


次の企画の準備が落ち着けば掲載用の撮影の作業が出来ると思います。
8月初旬掲載を目標に進めていく予定です。
定番のいくつかと アトリエ限定アイテムなどを掲載出来たらと思っています。
アトリエへお越し頂くことが可能な方はぜひ実物を手にとってみてください。
(ご来訪ご希望の際はぜひご連絡くださいませ。詳細はコチラ。)


次の企画はSXJ初のアイテムも予定しています。
ドロップアウトにならず形になることを…祈って頂けたらと思います。笑



2014-07-18

夏の旅行のお供にどうぞ。


SARAXJIJIには今、肌触りのよいラフィーガーゼのカットソーや カーディガン、
夏を過ごしやすいサラリとしたリネンのツイルボーダーSTサンダPT、
着まわしに重宝するオックスリネンフォールドSKなど
旅行のお供にもよいアイテムが入荷しています。


伸びのよいメンズのボーダーTeeはあと残りわずか。
メーカーでの生地生産が終了した為、次にオリジナル生地の企画で出来るまでは
わずかなストックのみです。


各お取り扱い店にもいろんなアイテムを出荷中です。
ぜひお立ち寄りいただき、楽しい夏をお過ごし頂けたらと思います。


当アトリエでのフィッティングご希望の際は
電話またはメールにてお問い合わせの上、お気軽にお越し下さい。
ご案内はこちらです。


ご家族や友達と過ごす旅行だったりイベントだったり…。
どうぞ楽しい夏をお過ごし下さい。

ラフィーガーゼカットソー半袖(C neck or U neck=limited)
リネンツイルボーダーSTサンダPT七分丈


ボーダーメンズTee半袖(only few stock)

2014-07-12

7月11日より通常業務を行っています。





























photo : Giverny


不在中はなにかとご迷惑をおかけ致しました。
7月11日(金)より 通常業務を行っております。
web shopでのご注文やお電話等でのお問い合わせは
順次対応させて頂いております。


所用にて6月26日からフィンランドのヘルシンキ
その後フランスパリに移動して滞在しながら
ベルギーやルクセンブルグにも訪問してきました。


久しぶりのヨーロッパはちょうど季節もよく
いろんなことを感じてきました。
SARAXJIJIを見つめ直すよい機会にもなりました。


アトリエには様々なアイテムが入荷しています。
お取扱い店や個人のお客様に対してのお届けや生産手配等に
奮闘する日々に戻っておりますが
web shopへの掲載もスローペースながらに進めていこうと
思っております。


フィッティングをご希望の際はぜひ
お近くのお取扱い店 またはSARAXJIJI アトリエにて
お気軽にお試し頂けたらと思います。

2014-06-23

ご来場ありがとうございました。& 7月10日までのデリバリー等につきまして

6月7日から15日までの
吉祥寺poooL本店さんでの
展示会では
たくさんの方にご来場頂き
ありがとうございました。

オーナーの申ご夫妻から
密にご連絡をいただきながら
会期中にお邪魔もして
楽しい時間を過ごさせて
いただき、
先日無事に終了しました。

なんとか間に合った
製品染めitemのサンプルも
たくさんの方に
ご試着いただけたようで
嬉しい限りです。

受注itemに
関しましては生産手配も
無事完了しそうです。
お渡しまでに少々時間の
かかるものもありますが
楽しみにお待ち頂けたらと
思います。

また、期間中お求め頂きました
アイテムに関しまして
ご質問等あれば
poooLさんを通して
お尋ね頂ければと思います。


今回のpoooLさんでの展示は
秋冬アイテムも一部展示させて
頂きましたが、
次回の展示会はもう秋冬が
メインとなります。
9月初旬からまたスタートしますので
楽しみにお待ちください。




6月25日から7月9日まで野田が不在致しますので
予備日を含め 6月20日から7月10日まで web shopからのご注文のデリバリーや
ご返答等 対応出来なくなっております。
アトリエには木曜と金曜はスタッフが出勤しておりますが
業務上 お電話やメール等に対応出来ない場合がございます。
お急ぎなどの対応が出来かねますのでご了承くださいませ。


アトリエへでのご試着ご希望等への対応が若干変わっております。
aboutにてご確認くださいませ。

2014-05-28

吉祥寺poooL本店さんにて展示会のお知らせ

SARAXJIJI collection 2014  吉祥寺@poooL 本店

2014.06.07(sat) - 15(sun) 12:00 - 19:00
8(sun)・9(mon) 在廊


今回で2回目となる吉祥寺poooLさんでの展示会が
6月7日(土)から始まります。

春夏itemの現物販売や受注販売、秋冬itemの一部の受注販売などを
予定しています。
普段 アトリエでもなかなかディスプレイ出来ないitemたちが
展示会ではいろいろと手に取って頂けたりご試着頂けたりします。

オーナーの洋子さんが普段からも
とにかくたくさんいろいろ着てみて欲しい とお話くださっているそうです。
SARAXJIJIの服は ただ棚に並んでいたり ハンガーにぶらさがっているのと
着てみた時の印象がかなり違うと言われることが多いのです。

実際に身にまとってみて現れるシルエットや着心地は、
着てみてこそ感じて頂けるようです。
カットソーなどのご試着も承っています。

ぜひ気になるものがあれば いろいろ試して遊んで頂きたいと思います。
8日・9日は私もお邪魔します。



2014-05-21

静岡テクラさんではありがとうございました。5/22のSARAXJIJIはCLOSEします。

5/10から始まった
うつわくらしの道具テクラ
さんでの展示会が
無事 19日をもって
終了致しました。

期間中
静岡にもお邪魔して
江籠さんの作品や
夏椿さんのおやつや
dansko&OTZシューズや
SARAXJIJI itemを
楽しそうに見ていらっしゃる
方々と空間と共にして
私自身も
とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
企画をしてくださった
テクラの宮入ご夫妻
本当にありがとう
ございました!

昨日 宮入さんから
展示会が終わった後も
お客様がご注文にいらしたと
終了のご連絡のお電話で
おっしゃってくださり…
またぜひ静岡に伺いたいなあ
と思ったのでした。


静岡 よいところです。
宮入さんと
dansko&OTZ代理店の
seaster篠原さんのおかげで
静岡おでんも堪能しましたし
おおやきいもも伺いました。
なんだかおばあちゃんちを
彷彿とさせるお店で
焼き芋がすごく…
美味しかったです。





受注アイテムに関しましては、順次手配していきますので
お届けまでしばらくお待ち頂ければと思います。
展示会が続きますが
6月7日からスタートの吉祥寺poooLさんでの展示会で
今季は終了となります。こちらはまた後日詳細をUPします。


なかなかweb shopの掲載もままならず
お問い合わせも多々いただいており
ご希望に添えず申し訳ありません。
時間があれば…web shopへのUPも頑張ります…。




















今週末は大牟田市Cafe neiさんにて毎年2回開催のHARAPPAマルシェがあります。
今回SARAXJIJIはお邪魔出来ませんが
Petite Brancheさんのご好意にてSARAXJIJI catalogをお取扱い頂きます。
shieさんとのおしゃべりを楽しみながらぜひ
手に取ってみてくださいね。


2014-05-01

長崎List: - PUBLICOさんへのご来場のお礼 & 静岡テクラさんにて展示会のお知らせ


長崎List: - PUBLICOさんでの
展示会が無事
4月30日に終了しました。

たくさんの長崎の方々に
お会い出来て
SARAXJIJI itemを
たくさん手に取って頂けて
とても楽しかったです。
ご来場くださったみなさま
ありがとうございました。

また今回 夏椿さんのおやつ
をとても美味しいと言って
くださったり
chanowaさんのお茶会も
とても賑わったのだそうで
よい機会を作ってくださった
List:の松井さんには
感謝の気持ちで
いっぱいです。

期間中 ご注文にて承った
アイテムはこれから
入荷予定のものだったり
生産手配していくものなど
ございます。

少々お時間を
いただきますが、
楽しみにお待ち頂けたらと
思います。












あいだを空けない形で
次の展示会は静岡テクラさんで5月10日から始まります。
テクラさんも1周年記念の企画展として
2部にわたり 熊本の作り手の展示会を開催されます。
今は4月25日から5月6日まで
小代焼の井上尚之さんと福田るいさんの二人展が開催中です。

SARAXJIJIは 木工作家の江籠正樹さんと一緒に展示して頂きます。

江籠正樹作品展・SARAXJIJI 2014 S/S collection
5/10(sat) - 5/19(mon)        期間中のお休み 5/14(wed)
(5/11・12は野田が在廊します。)

緑が香る季節にお邪魔出来るのがとても楽しみです。





2014-04-18

長崎@List:さんではOTZ shoesが、静岡@テクラさんではdanskoが。


SARAXJIJI exhibition 2014SS @長崎List:(PUBLICO)
2014.04.23 wed. 〜 30 wed.  会期中無休 11:00 〜 19:00



いよいよ来週 長崎@List:さんでの展示会が始まります。
今 搬入の準備に追われています…


今回の展示内容は、一部今季新作の企画が変更になった為、
すべての新作はご覧頂くことが出来ませんが
おススメの新作サンプルの展示、
定番のアイテムはそのままお持ち帰り頂けるような内容で予定しています。


また、List: オーナーの松井さんが気に入ってご愛用くださっている
OTZ shoesをSARAXJIJIから持っていきます。
お取扱いは現物のみとなりますが、
この機会にぜひ試したり手に取ってみたりしてくださいね。


5月10日(土)から始まる静岡@テクラさんでの展示会では
SARAXJIJIからのオススメとしてdanskoの靴が並びます。
オーナーの宮入さんもご愛用されてます。


どちらの靴もお手持ちのワードローブのアイテムや
もちろんSARAXJIJIとも合わせやすいシンプルで履き心地のいい靴たちです。
手に取って試してみて欲しいと思います。


そのdanskoやOTZ shoesを取扱っているseasterのみなさんが
3/26発売だった GLOW という雑誌に掲載されています。
とても仲良しな女性が集まった会社です。
(記事掲載はOTZ official siteのpress MARCHにて)
GLOWという雑誌は アラフォー世代のバイブルなのだとか…
(SARAXJIJIメンバーはまさに読者層です…)
スタッフSさんはよくSARAXJIJIをご愛用くださっていて
この雑誌の取材の際にもSARAXJIJIのアシンメトリーCDを着てくださってます。



OTZ shoes

dansko   Ingrid

アシンメトリーCD(別注生地)を着てくださってるseasterのSさん


2014-04-08

長崎List:(PUBLICO)さんへは4月26日(土)・27日(日)お邪魔します。

SARAXJIJI exhibition 2014SS @長崎List:(PUBLICO)
2014.04.23 wed. 〜 30 wed.  会期中無休 11:00 〜 19:00



あっと言う間にもう4月も1週間が過ぎました。
久しぶりの長崎訪問もあと少しで とても楽しみです。


長崎は一番最近では2012年に訪れました。
それまでに夏の精霊流しも見ましたし
冬の長崎の街並も歩きましたし
稲佐山から見える夜景も綺麗でしたし
食べ物もおいしいし 風情のあるいい町だなあと思う 好きな場所です。


その旅行の際に訪れたList:さん。
素敵な空間のお店で 気に入った器を求めたのを思い出します。
お仕事でこんなご縁が後々繋がるとは思っていませんでしたが
オーナーの松井さんをはじめ
いろんな方のおかげでまたお邪魔出来る機会をいただきました。


List:さんのギャラリースペースPUBLICOさんでの展示会では
定番を始め、まだSARAXJIJI店頭にも入荷していないitemも並ぶ予定です。
追加生産出来ない限定itemも若干数…。
いつもお世話になっている夏椿さんの美味しいおやつも並びますし
とっても美味しくて楽しいお茶の教室を主宰のchanowa
尚子さんゆかさんのお茶会が長崎でも味わえます。
大好きな長崎で 熊本の地で生まれたモノ達を感じて頂けたら嬉しいです。



左:ラフィーガーゼアシンメトリーCD / リネンツイルボーダーSTサンダPT
右:リネンツイルボーダークロス&ループAP


Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO