2015-03-24

COLOR BATON vol.02





昨年秋にご好評だったイベント「COLOR BATON」のvol.02として
大牟田市cafe neiさん内の美術館に4月3日からまたお邪魔します。


今回のdanskoOTZ shoesの展示は
春夏デザインのラインナップで定番と新作が盛りだくさんです。
定番をお持ちでもう1足をご検討の方、
気になってるけど履いてみないとわからないという方、
サイズもデザインも揃うこの機会にぜひお試しくださいね。
SARAXJIJIのアトリエでも定番などは常時置いていますが、
これだけ揃う機会は年2回だけです。


また、そろそろ軽い装いで外に出たいと思っていらっしゃる方も
いらっしゃるかと思います。
宝島染工の天然染めの味わい深い色の凝ったディテイルのアイテムと
シンプルで素材感のよいSARAXJIJIのアイテムとはとても相性もよく、
これからの季節にちょうどいい春夏アイテムの展示となります。


ちょっと疲れたら、mammoth coffeeの豆で淹れたコーヒーを
スタッフの時間が可能な限りサービス致します。
(ご来客が多くてこちらからお声かけ出来ない時は、
「飲みたいなー」と催促してください。)
この時サービスさせて頂く豆も限定数販売ですがご準備致します。


そのコーヒーのお供に、帰ってからのひとときのお茶時間にぜひ
夏椿nikiのスイーツもお楽しみ下さい。
春らしいスイーツが揃うことと思います。


期間中の週末は、アコースティックギターと伸びやかボイスのデュオ
Shinya & HirokoのライブをBGMのように開催する予定です。


この「COLOR BATON vol.02」で心地よい時間を
過ごして頂けたらと思います。
順次また展示内容はご紹介しますね。

2015-03-12

カットソー縫製職人を急募しています。






























カットソー縫製職人を急募しています。


長年に渡って、SARAXJIJIのカットソーの要として
作業して頂いている熟練の職人さんが
急病の為しばらく作業が出来なくなりました。


工場への細やかな指示をする為のサンプル縫製や、
手作業での丁寧な縫製が必要とするアイテムの仕事を
長年お願いしていましたが
今しばらくは治療等に専念して頂こうと思っております。


かなりの重要な作業に携わって頂いていたので
しばらく滞ってしまう業務なども出てくるかもしれませんが、
取り急ぎカットソー縫製が出来る職人さんを募集致します。
下記内容をご覧になり、話を聞いてみたいという方があれば
infomail@sarajiji.comまでご連絡くださいませ。


募集要項

・カットソー縫製の実務経験のある方
・在宅作業にて、ある程度設備が整っている方
・毎月コンスタントに縫製依頼を受けることが可能な方
・裏付きのコートなども縫製可能な方
・前向きにお仕事を受けてくださる方
(糸、資材はすべて支給です。)


どうぞよろしくお願い致します。



SARAXJIJI

2015-03-09

東日本震災支援につきまして

ラフコットンメンズTee / photographer : Noriko Maegawa




























3月11日で東日本震災から丸4年になります。
小さなアトリエとして出来ることを考え、
日頃の活動からなにか支援出来たらと
3月中にみなさまからアトリエまたはWEB SHOPにて
SARAXJIJIアイテムをお求め頂いた売上げの中から、
被災地のこども達を支援する団体へ寄付させて頂くことにしました。


ほんの微々たる金額かもしれませんが
今年は5月と6月に東北へ展示会で伺うこともあり
東北への気持ちを新たにしながら
真摯に日々の活動を頑張っていこうと思っています。


本日中に、WEB SHOPへの入荷アイテムの追加掲載を
予定しています。
ご検討頂いていた方はまたぜひチェックしてみて下さい。
アトリエへのご来訪もお待ちしています。

2015-03-02

SARAXJIJIアイテムのご感想募集に応募いただきありがとうございました。

lafie gauze C neck CS - long sleeve/ charcoal































先月からSARAXJIJIアイテムのご感想を募集させて頂いておりました。
各所での展示会などで直接伺える環境もありますが、
そこでお会い出来ない方からもいろいろと聞けたらいいなと思い立って
わずかな期間でしたが
いろんなアイテムのいろんなご感想を頂けました。
予想以上にご愛用くださっている方々のお声が聞けて
気持ちを新たにしているところです。
メールをくださいました方々 本当にありがとうございました。


応募くださいました方々にはアトリエから直接
新しいカタログをお送りさせて頂きます。
また抽選でSARAXJIJIアイテムを差し上げる方には
メールでのご連絡にて当選のお知らせとさせて頂きますね。


今回はカタログにご感想を掲載させて頂く予定もあり
2月28日まで とさせて頂いておりましたが、
こんな風に着てます とか
このアイテムがお気に入り とかあれば
お気軽にメールにてご感想をお寄せ下さい。
現在いただいているご感想も
アトリエのスタッフ一同、生産担当などにもフィードバックさせて
頂きたいと思います。

Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO