2015-04-30

2015SSの展示スタイル

長崎List:さんでは初夏らしい素材でもあるリンクルリネンのアイテムと合わせて
やはり定番のカットソーがご好評だと松井さんからご連絡頂いています。
3日(日)はいよいよお楽しみのchanowaさんのお茶会。
それに合わせるように私も3日(日)、4日(月)とList:さんにお邪魔する予定です。


今回2015SSの展示は、出来るだけその場でお持ち帰りして頂けるようにと
さまざまなアイテムをずっと生産していますが、
現在生産中で入荷待ちのものはサンプル展示であったり、
現物で展示していても品薄になりつつあるアイテムもあって追加生産になったり、
そのスケジュールに入れられずどうしても受注生産のものがあったり。
各展示会によって展示アイテムが異なる場合もあります。


展示会場によって、スポット的に限定アイテムだったり限定カラーオーダーだったり、
どこでどんな今季企画外のアイテムが登場するのかを私たちも楽しみたいと、
そういう試みも入れています。


やっぱりSARAXJIJIの代表的なアイテムはラフィーガーゼのカットソー。
これでSARAXJIJIを気に入ってくださる方も多く、
その方の定番としてリピートしてくださることをとても嬉しく思っています。


廃棄処分になるはずの落ち綿を使用したラフィーガーゼは、
ふんわりと編まれ体にフィットしながらも軽くて柔らかい肌触りで
みなさんから手放せない とお声をいただきます。
ベーシックグレー2カラーのみの色展開ですし
あくまでも「日常着」ですが、
少しずつその人の体に馴染んでこなれていく経年変化も愛しくなる素材です。


女性が本来持っているしなやかさを活かせるアイテムであればいいなあと
思います。


Lafie gauze Cneck CS   3/4sleeve / col:charcoal

SARAXJIJI 2015SS 
巡回予定

List: (PUBLICO) (長崎)
4.25 (sat- 5.04 (mon)


5.15 (fri) - 5.24 (sun)

NAKAO ROOMS(宮城)
5.30 (sat- 6.5 (fri)

kasi-friendly(岩手)
6.12 (fri- 6/21 (sun)

poooL(吉祥寺)
7.18 (sat) - 7.26 (sun)

2015-04-21

SARAXJIJI EXHIBITION2015SS @長崎List:


SARAXJIJI EXHIBITION  2015SS
@長崎List:

2015.4.25 (sat) - 5.4 (mon・祝)
CLOSE 4.28 (tue)

chanowaのお茶会
2015.5.3 (sun・祝)

designer 在店日 5.3(sun) / 5.4(mon)








SARAXJIJI 2015SS 巡回予定


5.15 (fri) - 5.24 (sun)

NAKAO ROOMS(宮城)
5.30 (sat) - 6.5 (fri)

kasi-friendly(岩手)
6.12 (fri) - 6/21 (sun)

poooL(吉祥寺)
7.18 (sat) - 7.26 (sun)

2015-04-13

COLOR BATONのお礼とSARAXJIJI exhibition 2015SS 長崎からスタートです。

大牟田cafe neiさん敷地内の美術館で開催したCOLOR BATONには
たくさんの方にお越し頂きました。
neiでランチやお茶を楽しみ
sammelnのセレクトを楽しみ
臨時店舗のような美術館でのCOLOR BATONで
danskoとOTZ shoesや宝島アイテムやSARAXJIJIアイテムを
たくさんご試着いただき
美味しいおやつとコーヒーのいい香りに包まれて
心地よいライブも盛り上がり
あっという間に6日間を過ごしました。
このイベントに携わってくださったみなさま
ご来場くださったみなさま 本当にありがとうございました。
またぜひに とのお声もいただいておりますので、
vol.03が開催出来たらいいなと思っています。



さて。
そんな賑やかなイベントの興奮がまだ覚めやらぬところですが、
4月25日(土)〜5月4日(月)の期間
長崎List:さんのギャラリースペースPUBLICOさんにて
春夏の展示会を開催して頂きます。


5月3日(日)には、今回もご一緒していただくchanowaのお2人が
美味しいお茶と美味しいおやつで過ごすお茶会を開催してくれます。
前2回開催時もとてもご好評で、
歓喜の声がみなさんからあがると私達まで嬉しくなってしまうという
とてもよい時間を過ごして頂ける会です。


SARAXJIJIとしてはこのList:さんがスタートとして
7月まで5会場にて2015SSの展示会をさせて頂きます。
またその都度のご案内と、展示内容等をここでもお知らせしていきますが、
今年からは今までよりも出来るだけ早めにお渡し出来るように
随時いろんなアイテムを常に生産していっているところです。
それでも入荷は決まっているけど後日入荷予定 とか
期間中に受注をお受けしてからの生産するアイテムもありますが、
そのまま気に入ったら持ち帰って頂けるものを増やしているところです。


こんな小さなアトリエですが、頑張って作らせてもらって
気に入ってくださる方々にお渡し出来るのは
お取扱いいただいているオーナーの方々、
展示会を開催してくださるオーナーの方々のおかげです。
今回の長崎List:のオーナー 松井さんから出来上がった展示会のフライヤーが
届いたのですが、
お知り合いのSHOPさんへ置いていただく為の案内文が入っていました。
端っこに 楽しみにしています!と手書きで
SARAXJIJI宛にメッセージを入れてくださっていて
なにげにその文章を読んだのですが、
どんなブランドなのか どういうアイテムなのか
エピソードなども加えて優しい文面でご紹介くださっていました。


いつもお取扱いされている方々のことを大事にされておられるのは
感じていますが、
こんなにも丁寧に展示される方の紹介を常にされているんだと
胸が熱くなってしまいました。
お客様ひとりひとりにも丁寧にご案内くださっているからこそ
また次のシーズンも と続けておつきあいさせていただけているのだと
改めてSARAXJIJIを取扱ってくださっているオーナーのみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


まだ新しいカタログは編集中で発行が遅れています。
今回のカタログでご協力いただいている
ヨーロッパのモデルの方が、
SARAXJIJIのロゴに北欧語で「Tack sa mycket」=ありがとう と
入ってることにすごく反応してくださったと
フォトグラファーの方が教えてくれました。
もう10年前に作ったロゴですが、今もこのロゴにしてよかったと思います。
日々 感謝です。


とっても丁寧な松井さんのご案内文。
猫好きなところも同じで、ブランド名が愛猫の名前だということを書いてくださってます。
なんか嬉しいですね。



Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO