2015-12-28

2015年ありがとうございました。






























SARAXJIJIアトリエの年内の業務は本日で終了となります。
年明けは1月7日(木)からとなります。
1月にアポイント等ご希望の際はその旨ご確認くださいませ。


年末 2015.12.28(mon) 18:00まで
年始 2016.01.07(thu) 11:00から


今年1年 本当に本当にありがとうございました。
たくさんの方々に喜んでいただけたことが
また来年私たちの励みになります。


年内のデリバリーもなんとか完了し、ギリギリな方もありますが
お届け出来たことにもホッとしています。
これからまたさらに寒くなるかと思いますので
どうぞあたたかくして年末年始をお過ごしください。


お正月にゆっくりと見て頂けるように、今WEB SHOPの掲載作業も
合わせて進めております。
ストックに余裕のあるもの、ちょっと少なめなものなどありますが、
オーダー順に年明け5日からデリバリー致します。
よろしければそちらもどうぞご覧ください。


2016年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさまお体ご自愛されて、よいお年をお迎えください。

2015-12-01

各展示会のお礼と年内デリバリーのお知らせ

9月からスタートした各所での秋冬展示会と
今年最後のイベントCOLOR BATONが終了致しました。
お越しいただきました皆様と
また今季もSARAXJIJIの展示会を企画してくださった
各お取扱い店のオーナー様、
COLOR BATONというひとつの空間を作ることに
関わってくださったみなさまに、ただただ感謝するばかりです。


12月になり、残すところあとひと月となりました。
今年の秋冬もいろんな方とお会いしながら
お声をかけていただきながら
各お取り扱い店やオーダーをくださったみなさまにお渡ししようと
日々 生産業務を行っておりますが
順次各所へお届け作業をしながら今も生産を進めているところです。


ウール素材のものやコート等、一部のアイテムが
12月入荷の予定にずれています。大変ご迷惑をおかけしております。


毎年いろんな課題をいただき、数名のスタッフと
関わってくださる繊維メーカーさんや工場の方々職人の方々と
コミュニケーションを取りながら
心地よさを感じてもらえるものを作れたらと日々思っていますが、
まだまだ至らないところがあり、
今季もデリバリーに遅れが出ているアイテムがございます。
またそれが来年の課題になるのかな と
反省もしつつ、ですが
ちょっとずつでも心地いいものを作れているかなと思うことが出来るのは
たくさんの方にご協力をいただいてモノヅクリを出来るこの今の環境があってこそ
それをいいと感じてくださってお声をかけてくださる方々あってこそ
と日々感謝しています。


先日も工場の担当の方と、ただ頼まれて納めたらいい という関係じゃなく
意見を交わしながらお互いでいいモノヅクリをしたいという会話をしました。
そういう会話が出来る方々に委ねていけることがありがたく思います。
ある時は私たちが依頼上でミスをすることもあります。
ある時は工場の方でミスが出てしまうことがあります。
その時に責め合ったり逃げるのじゃなく、どうしたらいいかを
真摯にやりとり出来る環境だからこそ、
こんな小さなアトリエがモノヅクリを出来るのだと思っています。


亀の歩みだと自覚していますが、
どう転んでもうさぎにはなれないと思います。
反省したり、もっとこうしたらよくなるんじゃないかと議論したりしながら
それが自分達のベストなペースだと思うからです。
ゆっくりゆっくりな亀ですが、
どうぞ穏やかな気持ちでおつきあい頂ければ幸いです。


アトリエは今、入荷の箱たちでいっぱいですが…
予めご連絡頂ければ喜んでみなさんのご来訪を承ります。
その時は、mammoth coffeeさんの豆でコーヒーをお淹れしますね。



Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO