2016-05-23

テクラさんでの展示会 無事に終了致しました。

毎回 静岡を訪れる度にお会い出来る方や
初めてお会いするにもかかわらず
とても楽しそうに過ごしてくださる方が多い
テクラさんでの展示会。
22日(日)で無事9日間の展示会が終了致しました。


展示会を定期に開催くださるお取扱店へお邪魔すると
いつもたくさんのことをいただきます。
お客様からのお声
楽しそうな表情
今回は本当にご心配と励ましの言葉まで。
行きたい気持ちはありながら
直前まで行くことを悩んでいましたが
お邪魔出来て本当によかったと心から思います。


いつもご一緒していただくdanskoやOTZ shoesも
夏椿さんのおやつも
木星社さんのニットアイテムも
福田るいさんのミズホガマスキマプロジェクトの作品も
テクラさんの空間に溶け込んで
たくさんの方がテクラの宮入ご夫妻との会話を楽しみながら
過ごされているのを垣間みて 
いらっしゃる方々は
この場所だから この人たちだから訪れたいんだというのが
とても伝わってきました。
その宮入ご夫妻の想いは
お取扱いされている作家さんにきっと
みな同じように伝わっていて
だからこそこのお2人に という気持ちで託されているのだろうと
思います。
もちろん私もその1人です。


そういう場所でたくさんの方々に
私たちの想いが詰まった服を手に取っていただけたこと
とても嬉しく思っています。
その服を着ることでまた
心地がいい とか 楽しい とか
優しくされている気がするとか。
そんなふうに思っていただければ幸いです。


blogでもたくさん展示会で楽しんでくださっている様子を
お忙しい中UPしてくださっていました。
アトリエにもたくさんのお問い合わせをいただきながら
本当にたくさんの方々へご案内くださった宮入ご夫妻に
尊敬の念とともに心から感謝いたします。
そして。
カタログのモデルとしてもご協力いただいている寿美ちゃん。
SARAXJIJIのプレートもオーダーしてプレゼントして
くれました。
無事でまた会えたことが本当に嬉しかったですよ。














2016-05-06

静岡うつわ暮らしの道具テクラさんにて展示会です。



























長崎List:さんでは、たくさんの方にお越しいただき
あたたかい気持ちを頂きました。
ありがとうございました。
直接お会い出来なかった方も

ともこさんを通じていろいろとお声かけいただいていたこと
お伺いしました。
これからの熊本・大分が元気を取り戻すのに
微力ながら動いていくための
パワーをもらえたような気がします。




SARAXJIJI EXHIBITION 2016SS
2016.5.13 (fri) - 5.22 (sun)  close 5.17
静岡 うつわ暮らしの道具テクラ
http://www.tekura.net


次はこの春も静岡テクラさんにて
展示会を開催して頂きます。
テクラさんも、もう何度訪れたかなと思うほど
私の中では
帰る感覚のある場所でもあります。


いつも富士山を横目に静岡入りして
静岡おでんや釜揚げ桜えび
とろろ汁の丁子屋さんなど
美味しい名物もたくさんあって
近郊には緑豊かなクレマチスの丘があったり
少し先へ行けば魚の美味しい
焼津市もいいところです。


毎回数日滞在していましたが
今回は1日だけ、テクラさんに在廊させて頂ければと
現在調整中です。


今回の展示会でも
SARAXJIJIとの相性のいいdanskoの靴と
私たちもよく愛用している木星社さんの靴下も
並びます。
木星社さんは
長崎List:さんでも一緒に展示させていただき
使う度に履きやすさと服を選ばないシンプルさで
とても人気のあるニットブランドです。
dansko
http://www.dansko.jp
木星社
http://www.sonic-jam.com/mokuseisha/


SARAXJIJIのアイテムは
定番はいつもご好評頂いていますが
今季新作の
フレンチリネンレクタングルOPと
同素材のギャザーシャツOPも
とても喜んで頂いているようです。


各アイテム順次生産手配しております。
震災により業務が滞っておりましたが
デリバリーの予定も少しずつ立ってきました。
スタッフ全員
SARAXJIJIのアイテムを着て
みな頑張っておりますので
楽しみにお待ち頂ければと思います。



Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO