2016-09-24

9月30日より長崎List:さんにて展示会 & パリ展示会無事終了致しました。


「SARAXJIJI EXHIBITION 2016AW」@長崎List:
2016.09.30 fri - 10.10 mon     open  11:00 - 19:00
close 10.04 tue

chanowa お茶会 10.02 sun (sold out)
chanowa お菓子の販売 10.02 sun ~
designer在廊日 10.02 sun ・10.03 mon


春 行けるかどうかわからない中でいろんな方達が動いてくださり
長崎のlist:さんへお邪魔することが出来た日から
早5か月。
この秋、またお邪魔出来ることがただただ幸せだと感じます。


今回はchanowaさんのお茶会を開催出来ることも
私もとても嬉しく思います。
それぞれの人がいろんな場所でいろんな想いがあると思います。
そんな中でもきっと
彼女たちの気持ちがこもったおもてなしの時間とお茶とおやつで
なにか癒されたり元気づけられたり心地よかったり
感じて頂けるのではと思います。
私もその1人です。


そしてささやかですが、私たちSARAXJIJIの服を手に取っていただくことで
みなさんの日常に心地良さを感じる”ひとかけら”になれたらいいなと思っています。
春に元気づけてくださったList:ともこさんと、長崎のみなさんに
またお会い出来ることを楽しみにしています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


9月17日までの会期だったparisでの展示会も無事に終了し、
たくさんの方々にお越し頂きました。
Air de maliceさんの企画として、日本のライフスタイルのひとつの提案、
心を「凪」にするものという形で開催していただいたものでした。


何年もこの企画を切望し、温めてくれたKeikoさんのこの展示会は
私たちの予想をはるかに超える様々な反応を頂きました。
心穏やかになれるものを五感で感じて生活に取り込んでいくこと。
それが自分の為になり、誰かを想う気持ちとなり、
自分の感じ方を大事にすることで誰かに優しくなれるような
そんな想いを込めた展示でしたので、
本当にたくさんの方々から温かい気持ちをたくさんいただいたような気がします。


「凪」というコンセプトが、フランスの方に興味を持っていただき、
これで終わりなの?またやらないの?とまでお声を頂ける形で終了したことは
テクラさんや私たちにとってかけがえのない貴重な時間だったのだと
再確認出来る結果となりました。
住む場所は違っても、伝わる人には伝わる、共感出来るのだということも
本当にその場所に立たなければ感じることが出来なかったと思います。


今回の展示会の準備と初日の様子を、ルクセンブルグ在住の友人 Noriko Maegawa さんが
いろいろと撮影してくださいました。
後日レポートという形で別途ページを作って掲載出来たらいいなと思っています。
また、レセプションに駆けつけてくださった
sammelnご夫妻、imusutanなつみさん、setsuのりこさん、chanowaゆかさん、
週末展示会でプチカフェを開くにあたりご尽力いただいた
cafe neiのまどかさん、りょうこさん、りょうすけくんとji-uだったけいこさん、
展示会でおやつを販売させていただいた夏椿の山本桂さん。
告知の為にSXJのmovieを撮ってくださったワイトリー写真事務所の白木さん、
そしてこの企画展のスタートでもあったプレスリリースやプレスキット
SXJコンセプトブックPARIS版を制作してくださって、(国内版も予定しています。)
パリ滞在中も本当に和ませてくださったThis designの定松ご夫妻。
滞在中手伝ってくれたり心穏やかに楽しく一緒に過ごしてくれた友人shieちゃん。
渡欧前にもいろんな方々から励ましと応援のお言葉を頂きました。
本当にたくさんの方々のおかげで「凪」という展示会を終えることが出来たと
思っています。ありがとうございました。


またなんらかの形で「凪」のスタイルでみなさんにお会い出来たら
嬉しいなと思っています。
同じ方向を向いて同じ想いで、ひとつのライフスタイルを展示することが出来た
同志のような静岡のうつわ暮らし道具テクラの宮入ご家族、
私たちのことを丁寧に理解し受け止め、
この企画を最高の形で表現してくださったAir de maliceの尊敬すべきKeikoさんには
心からの感謝と親愛の気持ちを伝えたいと思います。


[Nagi - eaux calmes ]
Exposition  -  vente de SARAXJIJI et TEKURA a Paris

2016.09.09(fri) - 09.17(sat) 10:00 - 19:00








Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO