2016-10-11

List:さんへのご来場ありがとうございました。 & 10月20日から練馬区copseさんにて展示会です。


10.10までの期間、長崎List:さんにてたくさんの方にご来場頂きまして
本当にありがとうございました。


chanowaさんのお茶会が出来たことで
参加されたみなさんの喜ぶお顔を間近で拝見出来ました。
そして
お久しぶりな方から初めましての方まで。
在廊中はオーナーともこさんをはじめ
いろんな方にお会いしてお話が出来て、本当に楽しい長崎でした。


こうやって各所で展示会を開催していただく際、
私は出来るだけ会場にお邪魔するようにしていますが、
それは私が売り子をする為でも積極的に商品説明する為でもありません。
(販売する側としてはダメなことかもしれませんが…)
普段お取扱いただいているオーナーさんをはじめ、
そのお店にいらっしゃるお客様にご挨拶をしたいという気持ちはありますが、
出来れば手に取っていただく際の様子を隠れて見ていたい、
どんな空間でどんな雰囲気でみなさんが楽しんでくださっているのかを
垣間みたい というのが本音です。
お尋ねいただくのであれば、喜んでお話させていただきますが、
積極的におススメして気に入ってもらうものではないと思っています。


SARAXJIJIの服は、出逢ってなにかを感じるという形でないと、
そうそう気に入るものではないと思っています。
でも気に入って頂ければ、ずっとおつきあい出来るような
そんな安心感は伝えたいと思っています。


これが正しいということでもなく、あくまでもSARAXJIJIとしてのあり方なので
そうだね と言っていただけることは少ないかもしれませんが…。


春にたくさんたくさん元気をいただいた長崎。
本当にありがとうございました。
そしてその他にも日々、ありがたい励ましをくださるみなさまに、
私たちはなにが出来るのかなという想いと、
まずは自分たちもこうありたいという気持ちを持ち続けられるように、
これからも日々精進したいと思います。


__________________________________________________________________________


「贅沢な日常〜 SARAXJIJI+dansko」
2016.10.20 (thu) - 10.29(sat)
@練馬区copse


またこの秋もcopseさんへお邪魔させて頂きます。
普段、日常の生活道具をメインに扱われるcopseさんに
この時はSARAXJIJIとdanskoがずらりと並びます。
copseさんのサイトでもご紹介頂いています。
10.22(sat)には、私も大好きな柳川のimustanさんのベーグルが
販売されますよ。
モチモチのベーグルに季節のフィリングがいい組み合わせで、
モーニングにブランチにおやつにおススメです。


copseさんも日常の暮らしをとても丁寧にご提案されているSHOPです。
お店にいらっしゃるお客様を拝見していて、それをとても感じます。
贅沢な日常。
私たちの服でそんな風に思って頂ければ、とても嬉しく思います。
日々のささやかな喜びが、さまざまなことに影響していくと思っています。
誰かのそんなささやかな喜びのかけらになれますように。


中途半端な曜日になりますが、10.26(wed)に野田がcopseさんへお邪魔させて頂きます。










0 件のコメント:

Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO