2017-04-25

2017SS SARAXJIJI exhibition

photo : Shinji Sadamatsu / This design




























4月28日から始まる長崎list:さんでの展示会から
2017SSのexhibitionがスタートします。


2017SS SARAXJIJI exhibition

長崎 List:
2017.04.28(fri) - 05.07(sun)

盛岡 kasi-friendly
2017.05.19(fri) - 05.28(sun)

静岡 うつわ暮らしの道具テクラ
2017.06.03(sat) - 06.11(sun)

大分 SPICA
2017.07.17 - 07.30(sun)


今季はいつもの定番を始め、気がつけば復刻や新作などボリュームアップしていて
また新たなSARAXJIJIを楽しんでいただけるのではと思っています。

人気アイテムのカシュクールOPのWガーゼ素材での復刻、
そのWガーゼで新たなペティパンツが加わり、
昨年新たなデザインで制作した40番手のリネンの
シャツやワンピースが定番になりつつあるところで、
同じ40番手のリネンでベルギー産の発色のいいリネンで
ロングプルオーバーの復刻、定番のフォールドSKを組み入れて
新しいデザインで前後がリバーシブルなショート丈のプルオーバーなど、
自分達でも把握が大変なほどに(笑)定番と新しいデザイン・素材との
スタリングが楽しくなりそうなコレクションです。

また、メインの企画は秋冬の予定ですが、リサイクルコットンの糸で
柔らかく編んでもらったオリジナル生地でのアイテムも1つだけ、
展示会で一足早くお披露目になります。

ワイヤーワークなどの作品も人気があるLucy designのKazunari Yamadaさんの
イラストのメンズTシャツも今年は新作となります。
こちらはまずサンプルでご覧いただけます。

blogやサイトでは全てをご覧いただけないのがもどかしいですが、
ぜひお時間合えば、各展示会へ足をお運び頂ければと思います。
セレクトではお取り扱い店でもご覧いただけますし、
熊本であれば、SARAXJIJIのギャラリーTHE 10TH FLOORでも
手にとっていただけます。

list:さんでの展示会から、新しいカタログもご覧頂ける予定です。
今回のカタログはスタイリングと素材別のアイテムのご紹介をメインに
掲載しています。
SARAXJIJIってどんなものがあるんだろう というのがなんとなく
わかって頂けるのではと思います。

また、新緑の風景が心地よい季節には、This designさんにお願いして制作してもらっている
コンセプトブックが出来上がる予定です。
SARAXJIJIが18年目を迎えるこの時期に、生まれるべくして生まれるのかなと
自分たちも感慨深いものがあります。
こちらはまた、随時お知らせしたいと思っています。

みなさまにとって、より過ごしやすく穏やかで楽しい季節となりますように。

0 件のコメント:

Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO