2018-04-05

SARAXJIJI EXHIBITION 2018SS @IN THE PAST

所縁のある大牟田市の、IN THE PASTさんで2回目の展示会開催となります。
どうぞどうぞ楽しんでいただけましたら。

IN THE PAST facebookより
いよいよ414日から「SARAXJIJI SPRING/SUMMER EXHIBITION 2018」が始まります!

414日(土)→ 22日(日)11:0018:00 
@IN THE PAST(大牟田市本町1-2-19

「着心地と軽さ。爽やかな風を感じる春と夏。」
長く感じた冬が終わり、花も鳥も蜜蜂たちも待ちに待った春の訪れ。
桜から藤の花に気持ちが高鳴る頃、IN THE PASTで二回目となる
SARAXJIJI SPRING / SUMMER EXHIBITION 2018」を開催いたします。
なんといってもその肌触りの良さと着心地から、わたしたちが毎日のように着てしまうSARAXJIJIの服。
汗をかいてもサラッとしているTシャツやパンツは、これからの季節には、尚のこと欠かせないものです。
しばしば、わたしたちは揃って同じアイテムのサイズ違いや色違いを選ぶことがありますが、
これはユニセックスになっていないものでもサイズの幅があるため、
男性でもしっくりと着ることができるようです。
また今回、ユニセックスとして誕生する新作のTシャツは、吊り編みという工法で
通常よりもゆっくりと時間をかけて編まれています。
そのため生地はとても柔らかい手触り。ラフィーガーゼ、ラフコットンに続く着心地の良さは、
ますます夏が待ち遠しくなるでしょう。
季節を問わないリネン類は、冬は暖かく、夏でもさらさらした肌触りを感じていただけると思います。
また、リネンの面白さは、着る人の動きに合わせて自然と生まれるシワ。
繰り返し洗って着ているうちに生地の風合いに味が出て、いわば、着る人らしい服へと〝育つ〟のです。
そんな味わいの出た服も併せて展示したいと考えています。
糸から布へ、布から服へと、一つひとつの工程を日本各地の職人たちが作っている
オール・メイド・イン・ジャパンの服たち。
定番アイテムはもちろん、新作もたくさん入荷する予定ですので、是非、手にとって、その気持ち良さ、
着心地の良さを、実感していただけたら嬉しいです。

みなさまにお会いできるのを心待ちにしております。





0 件のコメント:

Pray from KUMAMOTO

Pray from KUMAMOTO